スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

生み出す力。

2010.08.06 17:38|未分類
地球上の全ての人たちが



平和な心だけを持っていたなら



どんな世界になっているのかを見たくなった











人の心から

戦争は生まれていくんだと思う












今、自分の中にある

相手を許そうと思っても腹立たしいこの気持ちを





沈めよう

そう思おうとしよう

今日の日に











沢山の感情は素晴らしいけれど


人を

憎む 責める 卑下する   など

出来る事ならしないでいたい










心の戦争が起きないように

心の平和を持っていたい 










難しいときもあるやろうけど



8月6日

この日に心にとめておきたいと思います






ひとりの人の心から

それはきっと伝染する

そう思いたい。




















スポンサーサイト

Comment

何かあったかな?
それとも、8/6という日の日記かな?

そうだね~。
人を憎んだり責めたり卑下したりする気持ちっていうのは
絶対に自分の顔に刻まれて行くと私は思ってます。
人の顔ってその人の歴史が刻まれていく、きっと。

平和を生み出す心を伝染させていきたいね~☆
世界中どこにも戦争のないそんな時代がきてほしい。
本当にそう思います。

☆ ゆきんこ ☆

広島平和記念日やったので書きました。
ニュースでやるから、あぁ今日やったな
て思い出す程度で
8時15分に黙祷することもしなかった
午後になって手を合わせたけれど
少し考えてみようと思って。

戦争がなくなる日なんて絶対にないと
思う気持ちと
可能性を持ち続けたい気持ち
エコじゃないけど まず私ひとりからの
心の爆弾を沈めることからしないとなぁって。

そうやで~ 顔の相にはそのまんま出るからな!
気をつけよーっと!!!

広島人として
被爆体験者の祖母をもつ者として
毎年この日は、とても大切で重みのある日であります。

今年は、灯籠流しに参加出来なかったけど
8時15分 しっかり黙祷し
平和を願いました…。


憎しみ、恨み、怒りからは何も生まれない。
楽しく、優しく、穏やかに笑顔でいられたら
自分も まわりも
何かしら変わっていけそうだよね。

☆ Lisa ☆

そうやよね、Lisaにとっては
忘れることのない日やんね。
身近に戦争の話しを聞ける人の存在があること
すごく大きいと思います。
ずっとこれからの子供達に伝えていかないといけないことよね。
今の子供たちは はだしのゲン を知っているのかな。
私は子供にまず、あの漫画を読ませようと思っています。

連鎖の力は
想像以上にすごいものなので
微力だと思わず、中にとめておきたいです。
非公開コメント

ページトップへ
