スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポリープ。

2010.07.30 13:35|未分類
『 紹介をしてあげたのに 一切連絡が途絶えた   裏切られた 』




『 約束をしてたのにそれを実行してくれていない   裏切られた 』








その人は そう言いました。








もったいないなぁ。

自分で自分をかわいそうにしてる。

そう思う。












裏切られたという出来事は

簡単に消し忘れることは出来ない






でも

『 裏切られた 』 と

口にして出して言う事 

私は大嫌いや。







人と人との間に生じるトラブルには

必ず自分にも否がある

相手だけを責めることはできひん






渦中やその後に

あいつだけは許せん!!! 絶対に許せん!!!

と憤慨し 喪失感や絶望感 人を憎む闇の気持ちに覆われる

時間がかかったとしても

自分にも否があったと思えたほうがいい





自分と相手との間に

これだけのことがあったのに とか

これだけのことをしてあげたのに とか

少なからず

自分の傲慢さがあったから 相手に裏切られたと思うんじゃないやろか












その人は

私の大事な人

なのに その言葉を聞くたびイライラする

私の冷たいとこや





やけど

放っておけんから

私にできる方法で 何かを感じとってもらえたらなと思います。








『 裏切られた 』 

その言葉を聞くことのない日が いつか来ますように。

















スポンサーサイト

Comment

わかるよ。
私もけっこう自分の冷たいところを他人事のようにみつめるとこがある。
でも、そんなとこも含めて私だから、私はストレートにぶつけてしまうかも。

裏切られた。。。確かに、とっても自分よりな言葉だよね。
その行動の裏には、きっと自分にも否があったはず。
100%そうではないかもしれないけど。

相手に何かを求めるのは間違ってるのかもしれない。
すべて、与えられるものなのかもしれない。
本当に大切な友人とは、お互いにそういう関係でいたいと思う。

☆ ゆきんこ ☆

コメントありがとう。
ちょと悩んでました
その人が負った心の傷は私には絶対に分からないから
簡単には言われへんねんけど
聞くたびイライラしてまうねん。
一度、ストレートに言うたんやけど
相手にとったら簡単なことじゃないんやろね

ギブアンドテイク
人間関係でとても必要で素敵なことやと思う
でも
何かをしてあげたとか
独りよがりなギブアンドテイクの持ち方は
良くないよなぁ。

人を変えようとしたらあかんけど
いい方へ変わっていって欲しいなぁ。

言葉の持つ力は時に強すぎますね。しね!とかも悲しく響くき私も聞くのがいやです。
裏切られたき使うというよりも、その言葉を使うきに逆に腹が立ってくるんじゃないかなあ。
本当に裏切られたことがないから言えるのかな。

☆ 秋 ☆

私は 死んだらええねん! って
独り言のように言うてた時期があった
その結果
どんどん自分が嫌いになってったわ
ほんと言葉の持つ力は怖い。
その反対も勿論あるけど いい意味で
何で言葉にして言えるのかは 分からん
ひょっとしたら こんにちは みたいな感覚で
深く考えてないのかも。
そやけど、自分の子供の前では絶対に使って欲しくない言葉です。
イライラしながら向き合うことやめず
やってくぞーっ!
非公開コメント

ページトップへ
