スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

防御ボタン。

2010.05.26 19:18|未分類
人生まだたった33年やけど

予測できない

色んな経験に

つまずき方を

心が覚えてしまっていた。






のんこの防御反応。





こけてしまった時、痛くないように

少しでも傷を負わないように。











サヨナラの

サの字も知らない21の時

大失恋をした




もう大丈夫だと

頭で思っても、言い聞かせても

匂いや、耳に入ってくる曲

風景が

何度も何度も私を苦しめた




その剥がすことの出来ない苦しみを知ってから

涙が底をつくまで

彼を連想するすべてのものに

あえて体に入れる自分流療法に徹した。







そしたら

いつの間にか

愛する人ができても

依存することをしないようになっていました。








防御ボタン を

作ってしまった。









その反面

それも大事な事だと思えるようになり

一人でも

折れない自分を創ってきた









愛する人と離婚したときも

自分療法のおかげで

一度目の大失恋より

立ち直りが素晴らしく早かった。






そう

依存しないようにしてきていたから。












でも

今の彼と出会い

のんこのボタン誤操作中。。。




ボタンの押し方分かってるはずやのに

すんごい怖い




大丈夫、ボタンがあるから

転んでもマットあるって

大丈夫やって・・・














失いたくない。












きっと

わたしのことだから

そうなっても

油さしながら、うまいこと歩いていけるんやろうけど



こんなふうに思えるようになった自分に

不安ながらも万歳と

彼に感謝したいと思います。






自分らしく、また人を愛せるようになった。











まだこのボタン手放せないけど

解除せず

早押しせず

ないないしとこと思います。

















スポンサーサイト

Comment

ほ~^^いいことやん~☆
防御ボタン、押さなくていいんとちゃうかな~^^
ありのまま今自分を出せてるのなら
ボタンはいらないよ!
相手に依存するんじゃなくて、
お互いを思いやれる気持ちがあれば大丈夫!!

なんか私も嬉しくなってきた^^*
私がまだ知らないのんこを
これから見る事ができそうだね~♪

☆ ゆきんこ ☆

これまでの恋愛のおかげで
ほんまに相手を思いやる気持ち、ぱじゃねぇ~くらい
持てるようになってます^^
今の私が彼と出会えてよかった!!!

おぅ
心底誰かを愛して
別れがくるなんて、これっぽっちも疑いもしなかった頃
サヨナラ渡されると
屍なるでマジ・・・
でも、ぜーんぶぜーんぶ私の財産☆
今までがあったから今があるんやもんなぁ^^

ありがとう、そなふうに言ってくれて^^
でもきっと、ゆきんこ夫妻の前では平然を装うかもよ。。
こう見えて、ちょーーー照れ屋なおっさんのんこやから^^

いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴しくて
僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている

★この曲を思い出したよ。これまで頑張ってきた32歳までののんちゃんもきっと喜んでる。33歳ののんちゃんにおめでとうって言いゆうと思うなあ!★

「おんなじ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真
僕らは似ているのかなぁ?それとも似てきたのかなぁ?
面倒臭いって思うくらいに真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分をうらやましくなるほどに
心の声は誰が聞くこともない
それもいい。
その方がいい。
ダーリンダーリン
いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって思いだして苦しくなるんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに鮮明に僕の記憶を埋めつくす
泣いたり笑ったり不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし
ダーリンダーリン
いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリンダーリン
Oh My darling
狂おしく 鮮明に
僕の記憶を埋めつくす
ダーリンダーリン…

☆ 秋 ☆

ほんまほんとほんまやね。
言葉では表現できないニュアンス。

どんなにその度落とされても
『幸せになるんや』って
半信半疑にも持ち続けてきて良かった。
ほんとに半分諦めてたんよ
きっと苦労ばかりを呼び込む人生なんやって
でも
半分諦めなくて良かった。
ご褒美
そう思ってます。

だから
秋も
『私は幸せになれる』
そう自分に訴え続けるんよ
求め続けるんやでぇ

きっと
気づいたら
あぁ
諦めなくて良かった って
思える日が必ず来るから。
運は自分で呼び込むものやよ。

何度も言うてるけど
コトダマ
あれはホンマにそうなるから。
言葉は生きてる
思いは生きてる
育つもの。

一緒に幸せ掴むで!
のーっ!
非公開コメント

ページトップへ
