スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

四葉のクローバー。

2010.04.26 22:10|未分類
一生のうち

四葉のクローバーを見つけることが出来るのは

どのくらいの確立なんやろう。









太陽と風が

ごきげんさんだった昨日

母と姉と

スーパー銭湯に行ってきました。

何気ないことで、いっぱい笑顔になれた日でした。








露天風呂

日差しはきつかったけど

通っていく風は本当に気持ちよくて

火照った体を荒々しくも包んでくれました。







昨日の銭湯は人が多く

洗い場は芋洗い状態でした








姉はその中から私を見つけ出すのに

腹と乳で見分けたそうな。

すごいぜ姉ちゃん。

すごいぜ姉妹。




なんて思いながらも

私も母を見つけ出すのに

腹の段差とコンパクトさで見分けていました。

すごいぜのんこ。

すごいぜ親子。









気持ち良かった~~~








体重計の出した

3キロ増のことは

忘れよう











その銭湯は

堺の港近くにあり

裏には

海が見える芝生の公園がある







そこに自然と三人の足が向かいました。

小さな芝生山からは

太陽の光を浴びてキラキラと光る海が見え

その山のてっぺんで

三人は少女に戻る。






そこには

沢山のクローバーが元気いっぱい根強く生えていました








ごろんと転がった母

芝生カスをお尻にいっぱいつけちゃって

そのお尻を見て幸せを感じ

数分前に芝生の中に落ちていた百円を拾って

ホクホク顔の姉ちゃん




そう、

こういう家族との時間

本当に幸せに思う。

何気ない

こんな時間。

家族の笑顔がある

一緒に笑える

そんな時間。







そんなふうにやわらかい時間を感じているとき









『 あーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 』



姉ちゃんが叫んだ。










四葉のクローバー

見つけたんだぁ









なんてプレゼントなんやろぅって思った

一緒に興奮してもたぁ





幸せ感じてる時にこのタイミングで

やってくれるなぁ~~

誰からのプレゼントなんやろぅ

きっと

いっぱい頑張ってる姉ちゃんへの

何かからのプレゼントやわぁ。




良かったね、姉ちゃん♪








クローバーには見つけやすい場所があると聞きました

でも、探そうと必死になってる時じゃなく

そうやって

『 はい、どうぞ♪ 』

ってな感じで

プレゼントされるのは

奇跡に近いよね。










喜ぶ姉ちゃんの横で母が一言









『 それで一生分の運使ったわ~~~~ ガハハ 』









おかん万歳。


































スポンサーサイト

Comment

いい親子だな~^^
仲いいのがとっても伝わってくるわ~☆

クローバーを探さずふとも見つける確率って
ものすごい少ない確率だろうね~!
これは間違いなく幸せの予兆やね~♪

私もママとよくスーパー銭湯に行くよ~^^
なんか、広いお風呂って気持ちイイよね~!

仕事のストレス、なんかふっきれた~^^
私らしく、そして私の武器をつかって
負けずに頑張ってやる~(笑)

やぱり仕事のストレスやったんやなぁ
ゆきんこの武器かぁ どんなやろ^^
うん、自分らしくを失くすばかりの職場なら
あかん! 続けることも大きいけれど
職を見極める勇気も大事やからね!
飲むのいつでも付き合います!!!!!
銭湯で裸の付き合いもええな^^♪
いつか必ず、旅行一緒に行こな
近場でもええやん♪

気持ちよかったねぇ~♪

あの100円玉みつけたとき
2人同時にみつけたの感じるのより
先におててがキャッチしてたわwww
あの素早さは我ながらビックリした><;

んで、あの四つ葉ちゃん♡
見つけたときにめっちゃ小声で
「う~わぁ~~~!!!!」って言うて
すぅ~~~~~って深呼吸してから
「あーーーーーーー!!!」って叫んだのんw

血行よくなれ!!と一生懸命に
炭酸泉に首までつかったのに治らんかった頭痛が
あの一瞬だけ治った気したもんねぇ~www

人生初!!
苦あれば楽あり!!

ばぁばのいらん一言も
右から左へスルーするほど
happyなひとときでした♡

いや、あの百円姉ちゃんがウィンやったわ
数秒差でな!!!!
早かったなー手!!! 
百人一首選手権みたいやったわ。。。

まだ頭痛してんのかいなぁ
ほんま早く高知帰らなあかんなぁ
数日間だけ頭痛治るで・・・
ストレスはほんまに万病のもとやな。
どうしろっちゅうねんな!!!

あの人ほんま笑かすよな
嫌味なしのサラサラ毒吐き上手
おじいちゃんそっくりやわ・・・
おばあちゃんにもそっくりやし・・・
愛おしいお人やね^^

また行こうな♪♪
四葉のクローバー
ご利益ありますように
非公開コメント

ページトップへ
