スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

恋愛師匠。

2010.03.24 19:40|未分類
珍しい人から電話があった。









私が短大を卒業し、

初めて勤めた会社で知り合った大人の女性。

ゆき姉さん。









まだハタチだった私。

そんな私に

男とは

恋愛とは

様々な色恋事情を教えてくれた、ゆき姉さん。

めっちゃ綺麗で細くて

脱いだらボインで

目力のあるお人。









当たり前のように男は寄ってくるし

男前の金持ちの彼氏からプロポーズされても

それをバッサリお断りした人。




当時の私には、

ど どしてそんな彼氏を振るのかサッパリ理解できなかった。

でも、

その時、彼女が言った言葉を忘れません。







『 あの人の事は愛してるけど、結婚したらきっと寂しい思いをするのよ 』







そう言いながら、

長年、ゆき姉さんに片思いし続けてくれていた平凡そうに見える人と結婚した

今では念願にしていた子宝に恵まれ幸せに暮らしているとのこと。

彼女のあの時の判断は間違っていなかったんやなぁと

ふと思いました。










そんな師匠から、久々のお誘い。

ゆき姉さんとの久々の晩酌が楽しみで仕方ない。










私が今までの生涯で初、大失恋をした時

ボロボロになり

職場で泣いてしまったことがあった。

あの時の、ゆき姉さんの言葉も忘れない










『 公私混同しな。』



そう、ドライな顔して一喝された。











そん時の私はまだまだアマちゃんで

うっさいボケぇぇぇっ(T_T)

なんて思ってしまっていたけれど

有難い言葉やった。












あの時、ゆき姉さんがいつも言ってくれてたように

『 ええ女になりや 』

今の私、なれてるやろか。

ゆき姉さんのお言葉が楽しみであります。










素敵な女性が周りにいるということは

自分自身

とても影響がドデカく

頂けるものは根こそぎ頂いてこようと思います。










師匠!!!
待ってておくんせ~~~~~





































スポンサーサイト

Comment

うっさいボケェはないやろー(笑)のんこのまわりにはほんまステキな人がたくさんいてるなー。
ほんま出会いに恵まれてるわー。ええこっちゃ。
ゆき姉さんの判断かっこえておもった!あたしならお金もちの彼氏ってだけでウカレて結婚してるはず!思う存分息抜きしといでー♪

No title

ゆき姉さん、カッコイイなぁ~。

あたしもお金持ちのカレより、ゆき姉さんの今の旦那様の方がいいなぁ。
お金持ちのカレとは金銭感覚とか違いそうだし、自分も頑張らないとってしんどくなりそう・・・。
旦那様の方は、たくさんの愛情を感じるし~
「一緒に2人で幸せになっていこう」的なスタンスで
自分らしくいられそうな気がする。

まわりにステキ女子がたくさんいて
いい刺激もらえますなぁ~羨ましい!!
久々の再会、楽しんできてね~♪

No title

v-275 まーめー

ほんまなぁ 暴れ牛やったからなぁ あの頃の私v-238
うっさいボケェはないわな~~~

うん、ほんま恵まれてる^^
幸せな限りどす。
ほんまええこっちゃええこっちゃ♪

私もウカレポンチで舞い上がってると思うわ。。。
でも、今なら分かる気がするよ。
剥げた金持ちに揺らいだ自分はおバカじゃったぁあぁ

私の中では、マメもええ女や。
ほんまやで。
何でかは教えへんけどな。 
あんたに気づかされたこと、よーさんあるわ。
いつもいつもありがとうな。

No title

v-275 Lisa

そやねん、ごっつサバサバしてて大好きなお人なの。
「 一緒に二人で幸せになっていこう 」的なスタンス
分かる分かるー
私は金持ち探してた頃あったけど、やっぱ
等身大の自分と合うのは、そういうスタンスの人なんだと思いました。
ゆき姉さんの元カレは仕事人間やったのよ
それがきっと寂しかったんやりなぁ。

Lisaの周りにも多そうやけどなぁ~
勝手な想像やねんけど、Lisaがそうやからな
素敵女子会団長
ごっつ大雑把な私から見てLisaの女性度の高さ
見習わなければいかんとこ、よーさんあるでマジ。
行事ごとがないと、私一切スイーツとか作らんからなぁ。。。
ネイルもそう、仕事柄もあるけど
無頓着ちゃんだわ。。。

Lisaのブログから刺激頂いてます!
非公開コメント

ページトップへ
