
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夫婦のカタチ。

2010.03.11 20:45|未分類
今日、

仕事でスーパーに行ったときのこと。





後ろのレジから聞こえる怒鳴り声




『 はよせぇや、ほんま恥さらしが! 』




何じゃ 耳障りやのー と思いながら様子を覗いてみると

どうやら夫婦で買い物に来ているらしく

奥さんが財布にお金を入れ忘れ、

品物を返していっている。








『 何しとんねん はよせえや 恥さらしが 』









何度も大きな声でまだ言うとる








「 うっさいのぅ お前がいっちゃん恥さらしじゃ  」


声に出てしまうほど目障りやった。








こんなパートナー最悪や。








レジが済んでからも

奥さんにウダウダ言うとった









色んな人がいるけれど

こういう場面は不愉快で悲しくなる。
















そんな中、

今の仕事をしていると 幸せいっぱいもらう。




10年以上、寝たきりのお父さんの介護をしているお母さん

本当に献身的に長時間は絶対に、お父さんから離れず見守っている



自分が目を離したときに

お父さんに何かあったら申し訳ない、一生悔やむ



入院は出来るだけ避け、家でずっと見つづけてきている。

自分のことはいっつも後回し

お父さんさえ元気でいてくれるのならと

口癖のように言っている。









ああ

私もこんな夫婦になりたい。

夫の存在が

自分の存在

そう思える夫婦になりたい。


今日、お父さんを思うがゆえに涙を流していたお母さんを見て

そう思いました。









前者のおっさんのおかげで

よりいっそう、そう思ったわ。





老いたときに

誰ひとりそばにいない

そうならんように

改心するこっちゃな。






















Comment

スーパーの奥さん想像したら涙が出てきた。耐えてはるんやろうな…普段から。

ほんま最悪。ほんま最悪な男。

No title

v-132 秋

2回連呼やな秋。
でも、思いやりも常識もない最悪な男や
ほんまなぁ 口答えもせずに小さな声で何か言うてはったわぁ奥さん。
その場面しか見てないから他はわからんけど
一つを見て分かる事もあるもんな。
いろんなカップルがおるわ。

No title

なんか、寂しいなぁ・・・。
家でならまだしも、周りに人がいるところで
奥さんがどんな思いをするか 考えたら出来ない行動だよね。
いつでも どこでも お互いに
「優しさ」「思いやり」「感謝の気持ち」をもって 接して欲しいですね。

『人のふり見て 我がふり直せ』だね。
自分も気をつけようっと。

No title

そんな旦那さん最悪やんね。。。
奥さんに対して思いやりの「お」の字もないやん><

夫婦のカタチってそれぞれやと思うけど
でも、共通して大切なことって
思いやりの気持ちなんじゃないかな~と思う。

私のところは普段はそれぞれの世界があるから
干渉しすぎずバラバラにいるかもしれないけど
お互いが大変な時には
自分のことより相手を優先できる夫婦でいたいな。

No title

v-133 Lisa

ほんまLisaの言うとおりよ
その三つは、ほんとに忘れちゃダメなことやと思う。
相手を思いやれなくなったら
私はうまくいかんように思うわ。夫婦だけでなく人間関係すべてね。

私も気をつけよう。ほんま。

No title

v-133 ゆきんこ

夫婦ってほんと色々やなぁ。
ゆきんこのところは、第三者から見てたらお互いを思い合ってるように
思えるけどなぁ。
お互いの持ってる世界を干渉し過ぎず、
それぞれにやれること、私は素晴らしいと思う。
そうしたい。
そこにはお互いの思いやりと理解
必要やね。


非公開コメント

ページトップへ
