スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

インビクタス 負けざる者たち。

2010.03.10 19:38|未分類
彼の希望で、

見に行ってきました。





『 インビクタス 負けざる者たち 』





実話の映画です。





舞台は南アフリカ共和国。

アパルトヘイトにより27年間も牢獄されていたネルソン・マンデラ

その後、彼は

同国初の黒人大統領となる。




彼は、

色濃く残る、白人と黒人間の差別や経済格差の是正を目指し

ひとつの弱小ラグビーチームに目を向け

ワールドカップ決勝にまで進出させていくという実話の物語。







そう、

私をごっつ熱くさせる物語

好っきゃねんなぁ~

こういう熱いの。









彼は牢獄中

ひとつの詩を唱え続けていた









私を覆う漆黒の夜

鉄格子にひそむ奈落の闇

私はあらゆる神に感謝する

我が魂が征服されぬことを



無惨な状況においてさえ

私はひるみも叫びもしなかった

運命に打ちのめされ

血を流しても

決して屈服はしない



激しい怒りと涙の彼方に

恐ろしい死が浮かび上がる

だが、長きにわたる脅しを受けてなお

私は何ひとつ恐れはしない



門がいかに狭かろうと

いかなる罰に苦しめられようと

私が我が運命の支配者

私が我が魂の指揮官なのだ













最後の二行に

私はパワーをもらった。





自分次第で

変われる。

変えれる。











インビクタス

『 我が負けざる魂 』














ごっつええ映画見たがなぁ。

ほんま影響されやすいわ~~ この子。
























スポンサーサイト

Comment

No title

彼とのデートたのしんですね~♪
良いことじゃ~☆

実話だけに心にもグッとくるものがあるんだろうね!
ほんとやね~。
ちょっとしたことでイジイジしてたらあかんね!
自分の運命は自分次第!!!
今日の朝、ちょうど出勤の車の中で
B’zのそういう感じの歌詞の歌を聴きながら来てん。
で、自分の好きなように思うように進んでいかなあかんな~。。。って
テンション上りながら、アクセルを踏み込んでしまいそうになる気持ちを
頑張って抑えて運転してたの(笑)

のんこの日記はポジティブな気持ちを再認識させてもらえて最高☆
私の元気のモトよ^^*

No title

v-91 ゆきんこ

おいおいっー!!!!!!!!!
心のブレーキご安全に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジ。

B’z も曲によりごっつテンションマックスマックスなるもんなー♪
さすがビーザー♪
この映画、きっと旦那ちゃんも気に入るよ
もちろん実話だから見て燃えるよ!
ありきたりな言葉やけど、
自分の人生は自分で切り開いてゆける!
いかなる壁にも屈するべからずよ。
自分を信じて。
おー 熱い 熱くなってしまう。。。

ありがとう、そなふうに言ってくれてよ~
嬉しゅうて部屋の中で、欽ちゃん飛びしちゃうってばぁ
ありがとぅ^^

No title

おぉ~デーツですなぁv-238
仲良しで良い良い!!!

実話が元になっている映画だと
いろいろ心に感じるものがあるんだろうね。
あたしもけっこう影響されやすいほうだから
きっと のんちゃんみたく燃えちゃうね(笑)

1度きりの人生。
自分の運命は、自分で切り開かなきゃね☆
自分自身 変わっていく事も大切だけど
変わらずにいる部分も必要だよね。
バランスですかね~。

No title

v-91 Lisa

デーツですデーツ重ねております~~

うん、変わらずにいるものは
大事なものだから中にちゃんとある。
どんな苦難や逆境にも
前へ前へ進み勝ちしたいと思います!!
立ち止まっても、下がってしまっても
必ず前へ。

人生なんでも、楽しみに変えていこうと思いまーす!!!
非公開コメント

ページトップへ
