スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポップ・オブ・キング。

2010.01.21 01:22|未分類
『 THIS IS IT 』


見てきました。








あれは、ほんまキングやわ。







あっという間の2時間でした。

じゃがりこと、チョコ 用意してたけど

始まった瞬間から食べるの忘れた。








何から話せばいいんやろう。。







思ったのは

MJ王国のキングが亡くなってしまったということ。

宗教と言っていいほど

彼を崇拝リスペクトしている人たち。








50歳とはこれっぽっちも感じれないほどの

歌唱力とダンシング。

彼の音域の変幻自在さ



どれだけの世界中の人が

彼を失ってしまったことを嘆き悲しんだんやろう

この映画を見れば分かります

彼がどれだけファンに愛されていたのか








彼の整形疑惑や様々な報道に

少しでも冷ややかな感情を持ったことを

忘れたいと思った。

そんなことどうだっていい

彼を見れば分かること。










映画館からの帰り道

MJベストアルバムを借りた。

何曲かは持っているが

もっと彼の音楽が聴きたくなった。









今回行われるはずだったツアーのバックダンサーたちは

オーディションで選び抜かれたMJ崇拝者たち

50公演、MJと共に踊ることを

どれだけ夢にまで見ていたやろうか



マイケル自身も無念やったやろうけど

残された者たちの無念の中で

彼はずっと生き続けていくんやろうなと思うと

生き様、逝き様

やっぱり

キングやな 

と思うしかない。









































スポンサーサイト

Comment

No title

MJさん
「ジャクソン5」は聴いてたけど
亡くなるまで、あまり興味がなかったかも・・・。

何をしてもニュースになり、報道されるしね~。
あんなにファンに崇拝されるカリスマ性のある人は
今後出てこない気がする。
うん。彼は、皆の中で生き続けるね!!!

でも
何か崇拝できるほど好きになれるものに出会えるのは
ある意味、幸せかもねぇ~と思う。
また今日から、「好きなもの探し」始めよ~っと。

No title

観てきたんやね~!

私も少し前に、テレビでMJの特集をしていて。
色んな報道に惑わされて、すこしでも彼のイメージを
違うようにとらえてしまった事に
本当に申し訳ないと思った。
本当に繊細で本当にpureな人。
まさに【KING of POP】だと思った。

偉大な人は逝くのが本当に早すぎる。。。

No title

v-157 Lisa

うんそうね、私は兄がいたからMJを身近に感じていたから
歌よりも彼のダンスには目を話すことが出来なかったのを覚えています。
自分の子供をベランダから吊り下げ見せたり、ドキュメントで
整形を否定したり、
そんな彼に冷ややかな感情を持ってた時期もあったけど
彼の、地球を想う愛には揺さぶれてた。
この映画のリハーサルの時、彼の言葉が離れないねん
互いを愛し合うことが全て
この4年で地球破壊を救おう
って言葉。
今、自分に出来る小さいことでもいいからあしたいと思ったよ。
ナイロン袋をもらわないことも大事。
小さくても、何もしないより前進してるねん。
そんな、彼の生前の思い願いを受け継ぎたいと思いました。

Lisaの好きなもの探し、
とても素敵なことよね。 私も忘れないようにするね。

No title

v-157 ゆきんこ

うん、見てきたぁ。
なんか彼を美化するような映画なんかと少し思ってたんやけど
そんな自分の思いが情けなくなるようなドキュメントでした。
ほんと、どうして偉大な人は夢半ばにして居なくなってしまうんやろう。
彼のダンスは言葉が出なくなるほど完璧すぎて人間の域を越してる
そうなるには血が滲み出るほどの努力があるよねきっと。

自然破壊、地球の危機をもっと
意識していきたいと感じる映画でした。
賞味期限の早いもの、ナイロン袋をもらわない
水の出しっぱなし
マイ箸
色々と、小さいけれどデカイ心がけを
していくべきなんやと思う。

ぜひ、旦那ちゃんとこの映画、レンタルでも見てな。

No title

今でもMJにはあんまり関心興味ないけど、
あの映画観た人はみんないいって言うなぁ~
MJってなんじゃろ??って
のんこブログの前半わからんかったしww
 
レンタルしてみよぉかなぁ~
気が向いたら??

でも、亡くなってからテレビでドキュメント見てんけど
マスコミ報道って怖いなぁって思ったわ。
あのドキュメント見るまで
幼児虐待なんかは本当の事やと思ってて
その上 かなりの整形、ネバーランドて
かなりの偏見持ってたもん。

やぱ、見てみようか

No title

v-157 こまめ

MJのダンスすごいねん
こまめ興味ないかも。。。
曲も元気でるやつ多いねんで。
聴きながら、 「 ポゥッ!!!!!! 」 って何度言うてまうか。
落ち込んだ時も聴くにはいいんです。
人って、周りには全く感じとれなくても病んでるとこってあると思うねん。
MJ自体、幼児期、父親から虐待受けてたのもあって
どこかやっぱり影の部分があったんじゃないかと思う。
そう思うと、整形とかどうでもいいやんって
ネバーランドも好きで作りゃいいやん って
なんかコンプレックスからの反動て誰にでもあると思うから。
勝手に決めたらあかんけどな。。
でも、この映画見て良かった!
気がのれば借りてみて~~~
非公開コメント

ページトップへ
