スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もしもツアー。

2010.01.12 18:46|未分類
『 随分むかしにも、のんちゃんはそう答えたよ。 』







と、友人が言った。








今よりもっと若い頃は

「 もしも~だったらどうする? 」

っていうトーク、

キャッキャ言いながら熱く軽く話していた。



でも今は、本気で聞かれれば聞かれるほど

意味のないように思えてしまう。










この日、友人はいつになく自分からワインを飲み始め

久しぶりに深い話を沢山した。








『 自分か親、どっちか殺されるとしたなら? 』



どしたぁ、その質問は何やぁ。。。





そう思ったけど、あまりに彼女の顔が真剣やったので答えた。








『 親。 』







そう答えた。





初めて聞く彼女からの質問やったが

二度目の同じ質問やったらしい。









『 あんたはあの時もそう答えた。家族が、子供が殺されるなんて想像を絶する苦しみやろ、そんな生き地獄なら私が生き残る。 って 』








びっくりした。

ほんまに今もそう思って答えたから。

何かうまいこと表現できんけど

随分若い頃の自分のブレナイ部分がそのまんまで

なんかホッとしたんよ。










人生一生勉強で

色んな経験をして得たものは

自分にとってプラスになっているものが山程たくさんある。



それでも、時々思うことがあった

若くて無知で、

今ある怖いものを感じることのなかったあの頃の、大事な何かを忘れてしまったんじゃないかなって。









でも、ちゃうな。

年輪はちゃんと中にあるんやわ。

樹のように。

んで、新しく大きくなってくんやわ。

その歳、歳で

新鮮にあるもの。

嫌な部分も大事に見つめ合ってこ。









「 もしも~だったらどうする? 」 トークも

結構、意味あるじゃん。








『 もしも願い事がひとつ叶うなら、何をお願いする? 』


















スポンサーサイト

Comment

おっさしぶりです。
親って答え、ナンデーッておもったけどのんこの究極の選択に納得したわぁ。
高校時代のわたしがいつものんこはなぜかおねえちゃんに感じてたのは、きっと自分の意見をちゃんともってたからなんやろなぁ。ぶれまくってたわたしとは大違い!大人だったわ、あんた。ちなみにあたしはいつも『もしも宝くじが当たったら…』って考えてマス…

No title

v-133 豆

ちょうど今日、豆のこと思ってたわ~ いらっしゃい。
高校の時はブレブレティーンガールやったようちも。
んで我が強かっただけやで。。。 今以上に。
今は頑固すぎるわ。
豆可愛かったもんな~~ 私にはないカワイさがあったわ。
あのティーン時代。
今の豆はどっしりとしたブレナイもの持ってるよ。
豆の言葉に考えさせられることようけあるもんホンマ。

あっ そうや私もいっつも宝くじ当たったらって
考えてたわ。。。
どないやねーん。

お仕事頑張りすぎないほどに頑張ってぇ。

No title

年齢が中にあるか~。。。
深い話やねぇ。

就職が決まった時に
実家ママに言われたことがあるんやけど。
『社会に出るってことは学生の時と違って
 周りの流れに見をまかせないとあかんこともある。
 でも、自分の信念まで流されたらあかんよ~。』って。

きっと大切な何かは、ちゃんと守らないといけないって
のんこのDNAに刻まれてるんだよ^^
私もそうだと思ってるねん。

親って答えは、なるほど~って思った。
てか。。。
そんなこと、考えんでいいと思うけどね^^
【もしも~だったら】話は、楽しい事でなきゃね☆

もしも願いが一つだけ叶うなら。。。
絶対にできないであろうことを願いたいな~。
過去に一度だけ戻って過去の自分の後悔している行動を修正したい。。

No title

究極の選択に、一瞬回答に困ったけど
のんちゃんの答えをみて「あ~そうだなぁ~」って思った。
家族や、大切な人が悲しむくらいなら
自分がみんなよりも1分でも1秒でも長く生きて
その人が幸せでいられるように一緒に過したいなぁと思う。

のんちゃんの芯がまっすぐとおってる感じ
あたし凄い好きだなぁ~って思う。
今しかない事を、今の自分で真正面から向き合って
いろんな事感じて 少しずつ心の幹が太くなっていくといいね。

その「もしもツアー」・・・
何かの機会に、のんちゃんとやってみたいなぁ♪

No title

v-133 ゆきんこ

年輪やでゆきんこよ。。。
樹に例えてみたんです。。。
ブログ始めてから、ネタあるかなぁって
色んなもん拾って書くようになってるわ~
実際はのんきなもんやでな~

ママさんの言葉はその通りやね、ほんとそうよね。
若い頃は色々と流されやすいしね。
いいお言葉もらったねっ

ははっ ほんまそうよ~
もしもツアーは、あほらしいしょーもないお題が一番かもな~

過去に一度だけ戻って過去の自分の後悔している行動を修正したい。
かぁ。
私もひとつだけあるかな。
ゆきんこにも、そういう思いがあるんやね。

一緒におって、それは頑固すぎって思うことあったら
ドンドン突いてきてな!
年々、変なとこ頑固なってる気するから。。。

No title

v-133 Lisa

言葉ではいくらでも言えるけどなぁ
実際、強盗襲われたら反射的にかばってまうかもしれんしなー
でも、残されたもんってごっつホンマに辛くて苦しい日々やと思う。

私、芯がまっすぐに見える??
そない言うてもろて嬉しいけど自分では頑固すぎるのでは??
って。。。
でも嬉しいなっ ありがっちゅv-207

☆今しかない事を、今の自分で真正面から向き合って
いろんな事感じて 少しずつ心の幹が太くなっていくといいね☆

ほんまそうやねん!
いい表現するね~ ほんまそう、うんうん。

もしツアしたい?
もっとおもろいこと一緒にしよや~~~♪
非公開コメント

ページトップへ
