スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

龍馬はんとハーフ。

2010.01.04 22:45|未分類
うち、

土佐と大阪のハーフやさかい。






ミーハー思い込みで言ってしまおう






龍馬はんと同郷やさかい。











大河ドラマを初回から

そして

全見しようとしているのは人生初じゃき。








小さい頃から

夏休みの半分以上を高知で過ごしてきた私は

大阪人にして

土佐の血が流れちゅう。

土佐の人ごめんね、土佐ハーフ許してつかーさい。







『 龍馬伝 』

初回から身震いしてもうた。


坂本龍馬はやっぱすごい人じゃ。

先見の目が。




プラスのものは何でも影響を受けやすい私は

龍馬はんの言葉を聞いて思った

今ある困難苦難は

大したことない

今ある自分の小さくてもある自信は

未来を変える と。







龍馬はん

うち燃えとるで

燃えとるでぇぇぇ






今回の龍馬伝で

故郷の高知が熱くなるのは嬉しいことで

そしてもっと自分も

土佐を知ろうと思う。








何かを変える人、動かす人はすごい。

そのパワーは

周りの人をも変える。








まだまだ小さい私はまず

笑顔じゃ。








タイ、バリ、韓国、アメリカ、カナダ、グアム

に行って確信したことがある。








笑顔は万国共通じゃ。





まず、笑顔や

笑顔は周りを幸せにする






まんだまだ暗い顔をする時のあるうち

今年は笑顔感染させたる

フェイクでない

笑顔

受粉したるでぇぇぇ







龍馬はん

うち、

ほんま無知やけんど

あなたを尊敬しちゅう






この一年

龍馬伝見ながら

あなたからの受粉頂きます!!!!!!!!!!!!









Superfly も最高じゃ。

















スポンサーサイト

Comment

No title

おぉ~龍馬伝、もう始まってたんだ。
第1回見逃してしもうた~~~(:_;)(泣)
あたしも、龍馬さん大好き!!!

以前 長崎に一人旅した時
龍馬さんの銅像やら、ブーツやら・・・
いろんなところに龍馬さんおったよ。

のんちゃんは土佐と大阪のハーフなんだね☆
きっと龍馬さんの様な人に影響を与えたりする気質とか
受け継がれとるかもね!!!

No title

あぁぁぁあぁ。
一回目見逃してしまった。。。><
でも。。。
再放送をみつけたから見ようと思います。。。

誰かを、何かを動かす事の出来る人は
きっと無垢な心を持ってるんだろうね~!
色んな想いや色んな考えの中、
無垢でいる事は難しそう。。。

フェイクでない笑顔の受粉かぁ^^*
のんこらしい表現だね~!
私はフェイクな笑顔をたくさんするけど
のんこからはフェイクでない笑顔を受粉してもらってるよ~☆
ありがと~!

No title

v-77 Lisa

うんうん、私も長崎行く時、めっちゃ楽しみでなぁ
龍馬が訪れたグラバー邸行って
龍馬はんの等身大パネルと一緒に写真撮ったねん。
いっぱいグッズあったなー^^

母の両親が高知なんよ。
ハーフじゃきぃ。
坂本龍馬のように歴史に残ることは出来んでも
たくさん、見習っていきたいなぁ。

No title

v-77 ゆきんこ

おぃや~~~
みんな見逃しとるんかいなー
福ちゃん演技下手やけど、ごっつ男前。
あの40代はヤバいな。

無垢かぁ、難しいなぁ
無垢でいれるのは子供の時だけでない人もひょっとしたら
いるんかもしれんな。
せめて、周りの人に対して誠実でいたいなぁとは思うけどなぁ。

フェイクな笑顔、私もやっぱするで
職場ではなぁ。
嬉しいなぁっ ありがとーーーっ♪
今年も一緒にいっっぱい笑おうなぁ♪
私もゆきんこ家行くと、笑い頂いてますな~
ありがと~~v-207
非公開コメント

ページトップへ
