スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイナス×マイナス=プラス。

2009.12.23 18:58|未分類
昨日は、

中学からの旧友3人と久々に恋バナをした。

いつもの地元メンバー。




その中の一人がついにっ

5年ぶりにメンズの影が!!!!!!!!!!

ってことで

話が沸いた。

モテ期に入ったようで、3人からのアプローチ。




本人より、異常に興奮していたのが

5宝ママで。

本気で羨む目でずっと彼女の話を聞いていた。

そうよね、主婦になって子供を産んで

当たり前に家族ができて。

家族との生活がずっとあって。

そこに恋が入ってきたりしちゃ、家族崩壊の危機よね。





人の恋愛話、聞くのは嬉しいしすごく楽しいから好き

でも、

相手が求めてないのに口を挟むこと嫌い。

それでも、

自分の大事に思う友が、マジで最悪な男にちょっかいだされてると

つい口を出してしまう。




でも、それもよりけりやなぁって思った。

この恋バナ談議の途中

5宝ママが私に言った。




『 あんたの最近選ぶ男はどうかと思うわ、私には理解できん 』




イラっとした。

んで、ちょっとさみしかった。



確かに、最近は個性的な人との出会いが多くて

悩んで相談したこともあった。

でも、誰ひとり意味のない出会いなんてなかった。

楽しいこともあったし、勉強になったことも沢山あった。

私が選んだ人。





『 そうか? そんなことないよ。悪い人は一人もおらんで。 』




そう返した。

これ、酒入ってたら噛み付いてたな。。。

十年以上も、近くでお互いに色んなものを見てきて

お互いの色んなとこ知ってるから

こんなところで否定されるとごっつ寂しいわっ!!!!!!!!!!!!!!!

今度、口走ったら

ビーバップの鼻割り箸やな。




ママも興奮してたから出た言葉かもしれん、今回は許したろ。










こんなことがあって、ふと思った。



ついこの間、私の7つ下の友人から恋の相談をうけた。

話を聞いていると

恋の相手の男が最悪に思えてイライラし

バッサリ斬った助言をした。

本音やったから。

でもなぁ、

やっぱ結局自分やねんなぁ

私は5宝ママと同じことをしたかもしれん

彼女が悩んでたから言葉を送ったけど

彼女が好いた男やねんやん。

傷ついてボロボロなって

ボロ雑巾みたいに捨てられても

結局、周りに何て言われようと

自分次第やねんなぁ。




でも、時間が経っても恨むことだけはないでいてほしい。







私はやっぱ、どんな出来事もプラスに考えていきたい

5宝ママにイラっとさせられ気づけたし

男と女はやっぱり当人同士にしか分かりまへ~~ん。










5宝ママめ、

今度、元カレ否定したら

一番悲しむ、

カラオケオールナイト

誘うのやめたんねんっ!!!!



















スポンサーサイト

Comment

(笑)そうだね~^^
きっと5宝ママさんものんこを想っての言葉。
のんこの恋愛を否定したわけではないよ思うよ!
たんに、5宝ママさんの恋愛観なはず。
許してあげ~☆

恋愛って、周りの意見ってあんまり意味ないねんよね。
その時は。
でもね。
次の恋愛に活かすことの出来る意見はあるかもしれへん。

私も恨みが残るような恋愛はしたくないって思うよ。
でも、もししてしまったとしても、
次につながるなら、それも意味のあることだと思ってます^^

v-25 ゆきんこ

そやねん、大したことちゃうねん
ほんま、ママの価値観やしな。
私もそうやねんけど身近すぎて、サラッとキツイこと
言ったりしてまうのよ^^;
本人は全く悪気はないのよねぇ。
今回で2回目やったから次は鼻フックやねんけどな。
そんなに親しくない人に言われたら
言うてたらいいわぁってなるけど寂しかったのよ。。。

私は恋愛相談する人決まってるから
いつも言葉ありがたいよ~
決めるのは自分やけどね。

ゆきんこのように思っていっける自分があるなら大丈夫
それが出来ないのではないかと心配してしまうのよなぁ
友人に対してね。
ほんまいらん心配で、見守るしかできんねんけどな。
どんな出来事も意味のあることだと思える自分がいるなら
全然大丈夫!!! 私たちはそうだと思います。
コメントありがとぅーすっ

人によって恋愛の仕方、愛し方って違うから
時に意見が食い違ってしまう事もあるよね・・・。
しかも、その時はまわりに分かってもらえないことが
すっごい悲しくなってしまうよね。
自分の事になると客観的に見れなくなることがあるから
そうやってたまにスバッと意見もらって気づく事もあるから
のんちゃんのことを想って行ってくれる5宝ママさん有難いね。

まぁ
『恩は石に刻め 恨みは水に流せ』ってね!!!
一度は愛した人・好きになった人。
恨む気持ち・嫌な出来事より、良かった事・嬉しかった事を
ずっと覚えていたいなぁとあたしは思うよ。

v-25 Lisa

うんうん、有難いなぁ
ほんでイラつける友人がいることもごっつ嬉しいねん
近い分、そういうことも多いから。
付き合いが10年以上前からやから、
ケンカもよーさんしたわぁ
それでも続いてるんやもんなぁ
最高やと思います。

恩は石に刻め、恨みは水に流せ!!!  かっ!!!
ほんまそだねぇ。
人間だから、明の感情だけでなく
暗の感情もあるもんなっ
それが見えたほうがまた人間臭くていい。

いやぁ~ ゆきんこにしろLisaにしろ素晴らしいねぇ
私はまだまだだわぁ
人に対してイライラするし、最近はないけどケンカもするし
もっと修行しなくっちゃっっ
コメントありがっちゅっ

私は嬉しかったなー。
自分で決め。
って、突き放されてるようで全然違うかった。私も誰かに相談されたらそんな風に応援してあげたいって思った。
そんな風に思えたメールやった。ありがとう。

傷付いても惨めになっても、恨むことだけはしません。この恋愛に意味を持たすのも無意味にするのも、私次第でね。

v-25 秋

そか。
はは、私が思ってる以上に秋は秋やな。

ん、そか。秋が話したことのある以前の彼の話が私には残ってただけの話やな。
男と違って女は傷となって残るんよ。
秋になってみな理解できん思いや。
私の勝手な想いやけど、秋はいっぱい辛い思いした分
幸せになってええねん。何度でも言うわ。
自分から険しい道選ばんでいいねんてば。。。
今回はたまたまや、
ほんまに秋のこと想ってくれる人現れること
大阪から、ウザいぐらいに願掛けしてる。

秋がそう思ってくれて良かったんやけど
秋が好きになった人をボロクソに言うてごめんな。
でも、もっと最高にいい男はホンマおるからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どっちが先に見つけるか、競うぜよっっ!!!!!!!!!!!!!

…ほんまのんちゃん好き。ふふ。
非公開コメント

ページトップへ
