スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

会えない怖さ。

2013.10.15 15:36|未分類
沈黙も含めた5時間

彼はからだの中のものを垂れ流すかのように話しつづけました




幼稚園のときから一緒やった
親友というには何か違う、かけがえのない存在を突然亡くしました。


誰かに話すことが苦しすぎて
娘の前で涙をすることがダメな気がして
こんなに会いたいと思うのに、夜になると彼女が出てきそうで怖くて
彼女の笑顔と、のんちゃんと呼ぶ声がセットで何度も何度も毎日思い出された


あれから数ヶ月、少しづつ自分の中でそんな気持ちが軽くなり始めてた時
彼女の旦那さんと会える日がきた


彼女の突然の訃報に
気持ちが整理できず、本当なら今すぐにでもなんでそうなったのか聞きたかった
けど、私よりも彼のほうがずっともっと彼女を失った苦しみがでかいはずだと
いくらでもゆっくりと待つから、いつか話しを聞かせて欲しいと
伝えていた。




約束の前の晩から怖くなってきた
夢にも彼女がでてきた
当日朝から、7ヶ月のお腹が痛んだ
彼の話しを聞いているあいだ中、張りも長かった



あんなにも聞きたいと思っていたことなのに
体がめいいっぱい拒否していた




彼は何度もこらえながらも、間に笑顔を入れながらも
泣いてた。
泣くまいとこらえる涙は、流れ落ちる涙より
とても悲しく目に映る




自分が悔やむ気持ち、聞きたかった彼女のこと
この人に話すこと聞くことは違うと思いやめた







彼女の気持ちは彼女にしか分からないけれど

こんなに愛されてても
届かないもの見つけられないものもあるんや
そう思った




自分にとって、かけがえのない相手でも
相手にとればそうでないこともあるんよね
悲しすぎるけどあるんよね







ただ自分の中に置いておくには苦しい思いやったので
字にさせてな。
下の子が生まれたら、上の娘も連れてお墓参り行くわなぁ。






スポンサーサイト

Comment

No title

文字にできたぶん、のんこの気持ちは落ちついたんやろうか。
それとも、文字にする事で改めて落ちつこうと思ったんやろか。

本当に悲しいことって、何にも言葉をかけられへんもんやな。
。。。情けない。

のんこの親友のご冥福をお祈り致します。

☆ゆきんこ☆

返事遅くなったなぁごめん!
コメントしづらいブログやのにさ、ありがとうね。
残されたものは、逝ってしまった人の言葉や思いは聞けないから、
出したい答えも出せないまま残り続けるんよなぁ
ゆきんこの気持ちいただきます^_^
ありがとう。
非公開コメント

ページトップへ
