スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スーパーで親切に触れました。

2012.07.13 20:27|未分類
不快指数まんてんな日々が続いています



環境が毎日の気分を左右するよねぇ






七夕の前日、旦那ちゃんが笹を買ってきました

気がきくやないか

そう思ったら、私の頭ん中に

七夕=笹   は、なかった

自分でびっくりした

よう考えたら、わざわざ笹を家で飾ってもらった覚えがない

旦那ちゃんは家でそうやって七夕を迎えていたそうな



育つ環境は自分の子供へも影響するんや



折り紙を買って、天の川やちょうちん

折り方を覚えている自分に微笑

幼児期の体験はすごいんな!!!!!


短冊に願い事

なんだか、本当に叶いそうなので念じながら達筆風に書く


今年は折った鶴を、娘にビリッビリにされちゃったけど

来年の七夕には会話しながら作れるかなぁ~

楽しみだ。








先日、奈良の友人夫婦邸に遊びに行きました

授かり婚した私たち

中学からの友にも会わせていない旦那っですが

なぜかこの夫婦だけには会わしやすく、二度目の訪問


奥様はもうすぐ臨月

そりゃもうびくりするほど前へ前へお腹前進!!!!

今にもベビちゃんが飛び出しそうなお腹で

沢山の料理を出してくれました

ありがとう。


そんな二人から、出産祝いにと

ちょーかわいい ふわっふわのくまさんと

とても有難い絵とひらがなの書いている積み木ブロック

色々と教材を思案する中、どんぴしゃな贈り物でした。


旦那さんとは22歳の時からの付き合いやけど

二人のパパママ姿を見るのがホンマ楽しみです







『 好きなアーティストは? 』

と、聞かれて

当たり前すぎて 答えの中には入らないアーティスト

青春を共に生きてきた存在

ドリカムのライブに行けることになった

めっさ嬉しい楽しみわっしょい






芸能人のブログ

ちょこちょこ見るんやけど

くわばたりえのブログ見て涙ぐんだ

文章って人間性でる思てます

すごく好感持てた

んで、きっと頭いい  学力的にじゃなくて

はじめて芸能人のアメンバー申請したわ








育児て、

訪問介護で得た人間力と並ぶくらい

味わい深くて私を翻弄してくれる


涙して、笑って、この上なく生きてる感じがして

自分の中から宝ものが溢れてきます






娘と出会えたこの人生

最高や。













スポンサーサイト

Comment

No title

のんこた〜ん^^
美味しい麺類ありがとう〜!!!
そして。
先日きてくれたときには本当にいろいろとありがとう!!!
楽しすぎる時間に、帰ってほしくなかったくらいよ^^
ちびのんこたんに、ダイヤが怖い思いをさせたんじゃないかと
本当にしんぱいでした><
我が子で練習するので、またその際には仲良くしてやってね☆

七夕なんて私も長い事してないな〜。
実家の近所に笹の葉が生えてるところがあって
そこに昔はよく、願い事を吊るさせてもらってたんだ〜。
今は住人さんも変わって、笹の葉はなくなってしまったんだけどね。。。
子供が生まれたら、私もそういう行事を大切にしたいなって思うよ。
折り紙なんて、長い事したことないけど、折れるのかな?
本とか買って練習しとかなあかんわ〜。

ドリカムのライブいいな〜^^
めっちゃ楽しいらしいよ!
この夏も満喫してくださいな〜♪

生まれたらすぐに報告しまっす!
そして、のんこに紹介できるのを本当に楽しみにしてるからねん^^*

☆ ゆきんこへ ☆

こちらこそ、ありがとう♪(´ε` )
我が家のよに着替えまで持ち、くつろがせて頂きありがとう(>_<)
親として動物との触れ合いは積極的にさせたいと思ってるねん
初めは親もドキドキやけど、初めから動物と共に生活があるゆきんこの
ベビたんは幸せやと思うで〜(^-^ )

後で親に聞くと、七夕してくれてたらしい、、、
私が記憶してなかっただけ〜
興味なかったんかなっ(´ε` )
私も、一年通しての行事は大切にしていこうと思ってます。

本当にゆきんこベビー抱っこ出来る日を楽しみにしてます。
家帰ってからでも行くし、実家でも行くし連絡待ってますっっ
非公開コメント

ページトップへ
