スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すきやきコーン懐かしくねっ!?

2011.11.28 19:31|未分類
共感が

こんなにこんなに嬉しい安堵に繋がることを

初めて感じたんやないやろか






まわりにうちの子と歳の近い子が少なくて

相談をしても不安や心配は消えへんかった





予防接種

何十年も生ワクチンだったポリオ接種

生ワクチンやと、稀に打ったワクチンによりポリオに感染することがある




子供を産んで初めて知ったことやけど

おいおいおい

それってめっちゃ怖いことやん

生ワクチンで育ててきた友達は言うねん

『 ずっとそうやった予防接種やん、大丈夫やって 』



うそん。


全然、安心して受けられへんわ

少しのリスクでも避けてあげたい。





そのポリオのワクチンが不活化ワクチンに変わる動きが出ているんです

でもそれは、来年? 再来年? かもしれんしって。。。 

船頭のおらん船にのるよな思いやないか






散々、悩みに悩んで不活化ワクチンを扱っている病院を探して受けることに決めた

そこまでに至るに相当悩んだし、不安やったし、怖かった

来週、一回目を受けにいくけれど不安はまだ消えない




今までみんながやってきたことと違うことをこの子にすること




でも、感染の可能性がないほうに決めたんや。

うん、それでいい。 それでいいのんこ。








そんな中、ひとりの友が出産し メールがきた

『 ポリオどうした? 悩んでんねんけどどうした? 』







あぁあぁぁぁ 同じように不安で悩んでるや~~~ん






自分が不安でたまらなかったように、同じやろうと思ったから

マッハマッハ( 懐っ!! )で返信した











すんごく軽くなった

なんなんこの気持ち

自分のことでも、まっいっか どうにかなるわ やった人が

こんな安心感に包まれるなんて。。。




自分が子供の事で不安で不安で仕方ない毎日を過ごしている時に

アドバイスや情報をくれる存在がいなかった あの不安!!!!!!!

だから、友が悩んでる時

真っ先に情報を伝えてあげられるよう、私ガンバロ!!!!!!





同じ育児期に出産してくれた彼女に感謝です。






スポンサーサイト

Comment

No title

自分と同じ時期に、同じような環境で同じように悩んでるのを
話せる環境ってなかなかないもんね。
よかったね~、そうやって話せる人が近くにいて^^

自分の事って、自分で最終決断をだせるけど
自分じゃない大切な誰かの事って
すっごい悩んで決断がなかなか出せないよね。

ワクチンって私は本当に敏感に恐がる人です。
ワンコのワクチンもね、それを打ったせいで
アレルギーになったり亡くなったりする子がいるんだ。
そんなのを聞くと、毎年のワクチンの次期に
め~っちゃ悩んでしまうんよ。
で、周りの同じようなワンコを飼ってる人とかに
すっごい聞いてしまうんよ。

タイムリーにポリオワクチンの事がテレビでしてたんだけど
24年には日本でも不活化ワクチンになっていくだろうって言ってた。
ちょっとやけど、テレビ見てて、
私だったら同じように不活化ワクチンを選ぶだろうな。。。。て思った。
少しでもリスクのない方を選ぶ気持ちはすごくわかります☆

☆ ゆきんこへ ☆

そうやんな、ダイヤのワクチンだって同じよね。
慎重なるやろ(´Д` )
ワクチンで予防するけど、ワクチンの副作用ももちろんあるしで。
ポリオは麻痺を起こすものやから、そんなリスクは絶対避けたいと思った。
「稀に」 て、簡単に言うたらあかんでほんまぁ。。
その 、稀に に入って辛く苦しい思いをしてる人がおるんやでぇ(~_~)

ほんと、守るべきものを持つと慎重になるわ。
この間は、報告メールありがとう?
本当にありがとう。
非公開コメント

ページトップへ
