スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただただ。

2011.10.26 19:46|未分類
今朝は

冬の訪れを感じさせる肌寒い朝になった




まだ夢の中の

旦那ちゃんと娘にもう一枚布をかぶせ

台所へと弁当作りにひとり稼働する



この普通の朝の流れが

すごく大切に思える







友が言った

『 家庭からの愛を感じることができないから もう自分で家族をつくるしかないと思ってる 』



まるで何度も口にしているかのよにサラッと口にしたけれど

違う

寂しくてどうしようもないんや

足りないものをどこかで補おうとする 人間だけなのかなぁ






私たち夫婦を選んで生まれてきてくれた娘

この子が

パパとママの子でよかった

この家族の一員として生まれてこれてよかった

と、思えるよう過ごしていこう






娘も7ヶ月になりました

24時間 一緒に居れることが幸せでなりません

毎日、洗濯物を干すときに思います

今、私がここから落ちたらこの子はどうなるの・・・

今まで考えもしなかったこと



私がこの子を守らなければ



母親の、子を思う全身にみなぎる力はほんまにすごい








こうしたいんや

そう思ったことはしないと気が済まない!

だった自分が

娘の存在あり  で諦められるようになった

びっくりや



細かいことが得意でなく

何かを調べまわすことも得意でなく



娘のことになると

隅から隅まで調べまわしつくしている自分が居る

び  びっくりや



寝るのが大好物で

途中で起こされるのがとてもブラックな人やのに

娘が泣けば体引きずってでも起きる  絶対起きる

母性て魔法にかけられたみたいや










この子が寂しい思いをしませんように

子育て

何が正しくて何が悪い

そんなの答えはいっぱいあるし、ない

ただただ愛情いっぱい注ごう

塩梅もわからんけれど

ただただいこう。








今日も おやすみのチュウ

明日も おはようのハグにチュウ































スポンサーサイト

Comment

親の愛情って底なしなんよね。
きっとコレは、自分が子どもを産まないと
本当には分からないことなんやと思ってます。

子どもと比べたら怒られるけど
でも似たような事をダイヤにも思うよ。
私が何かの事故に合ってしまって
ダイヤがひとり取り残されたら
ダイヤはどうやって生きていくんだろう。。。
ダイヤは私が守らなきゃ。。。って

私もいつか、そんな愛情を自分の分身に持つ事ができるといいな~^^
今はそう思います☆

☆ ゆきんこ ☆

ゆきんこ夫妻がダイヤを思う愛は
わたしすんごいと思うよ。
ほんとに、我が子のよに愛情注いでるし大事に大切に思ってるやん
子 やよ。

確かに親の気持ち、ほんまの意味で分かるようになったわぁ。
健康でいること笑顔でいることが何よりの親孝行って。
病気したらドえらい心配でしゃあない(゚д゚)

ゆきんこ夫妻の分身ができたら。。
想像できるなぁ
ええパパ ママなるでぇーっ
んで、かっわいー子産まれてくるやろなーっ
私もやけど、心配性だけはどうなるか心配やわ。。
ママウザいっ て言われてしまいそう(~_~;)

お友達の言葉を読んでなぜかメソメソ泣きました。
同じように家族を捉えてる人がいる、という気持ちから。

いつかのんちゃんみたいな思いになるんだろうか、私も…。

☆ 秋 ☆

何が自分を変えるか分からないもんやね。
他の誰でもなく自分自身でもなく
私を変えたのは娘やったわ

その時、その時
想像できない自分がいても
気づけばいてる自分の未来はきっとあると思います。
非公開コメント

ページトップへ
