スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴッホ。

2010.10.21 18:47|未分類



芸術の秋






私ったら

仕事を辞めて、

すっかり世界観が狭くなっていたように思う









先日、ゴッホの絵を巨大スクリーンを通してみてきました


知らなかった彼の37年間の生涯と

残された800もの絵のこと






久しぶりに

何かに触れて高揚している自分を感じました








あぁ

せっかくの秋なのに

何を家でゴロゴロしてたんや

夜中の番組みて薄ら笑いしている場合ではないではないか





短し今年の秋を味わおう





明日、目が覚めて

天気が良かったら

今やっている 『 ポーランドの至宝 』 を見にいってきます

アートに触れ、歴史に触れ

自分の感性をこちょばしてきます











話は変わりますが

素敵な偶然にも、大好きな堅ちゃんが

ゴッホの曲を歌いました

こんなふうに彼を歌える彼は 素晴らしい。










スポンサーサイト

Comment

そうそうのんこはアート。そうやった!
一気に感性コチョコチョされそうやなー。
あたしはのんこが自由な感性で描く絵が大好きや~。あたしもたくさん刺激うけたもんだよ。堅ちゃんのゴッホの歌あたしも聴いたよー!それまでそんなにゴッホのこと詳しくなかったてゆうてたけどすごくいい詩やなぁておもた~。

☆ マメ ☆

そやろぅ、ええ詩やろ
ゴッホの生涯を知って、愛する女性へ自分の耳を
贈ったことや 自殺したこと
ほんの少しは聞いたことあったけど
ゴッホを語ることなんて誰にも出来んわぁって
勝手に思ってたら 堅ちゃんこんなふに表現してもた。 
奇人やと周りに思われてたみたいやけど
とても繊細で純粋な人やったんちゃうかなぁって

ありがとう、お遊びみたいな絵大好き言うてくれて^^
授業中、マメから回ってくるルーズリーフの端くれ手紙に描かれた、サカナマーク
あれ好きやったでぇ 懐いなぁ~

今頃もしかして『 ポーランドの至宝 』を観に行ってるのかな?
私も最近そういうの行ってないな~。
今度はぜひ誘って欲しいなり^^*

こないだ鶴瓶さんの番組で平井堅さん出てたね~。
名張出身だから、旦那ちゃんが親近感わくわ~って言ってた(笑)

やっぱりさ、才能のある人の事は
才能のある人しか語れないんだろうね~☆
のんこにも、そういう感性があるから
いっぱい共感できたりするんだろうな~。
私も感性を磨こう^^*

☆ ゆきんこ ☆

行ってきたよ~
何百年も前の絵画を沢山見てきました
保存状態が素晴らしく
人物画なんて指先まで色が鮮明で
本当に血が流れてるかのように見えたよ。
ただただ絵の存在感に圧倒されてたわ

堅ちゃん、15周年目で最近良く出てるんよね
クリスマスイヴイヴに一日限定ライブがあるのよー
難しいけど頑張ってチケゲッチョ目指します!

自分以外の人のことを語るのって
無理やし違う気がするんやけど
こんな人やったのかなぁって近くに感じてみたくなるのよね^^
私には才に感動する才しかないよ・・・(゜-゜)
感性は豊かでいたいねぇ^^
ゆきんこも写真好きやし、そういう展示会あれば
行きたいな!

芸術の秋、食欲の秋・・・etc
いいねぇ~いろんな事にアンテナはって
感性を磨いていこうじゃないの!!

いろんなものを見て 感じて
そこから また学ぶもの・得るものも
大きいと思うしね☆

平井堅さんの歌声 いいよね~
クリスマス イブ イブのライブ いいなぁ~
チケットGET出来ますように!!

☆ Lisa ☆

だなだな~~~
もったいない、今年しかない秋を家でゴロゴロ
してばかりではっ
仕事で時間のない時のほうが
それを取り返すかのように外へアンテナはってたけど
時間のたっぷりできた今
鈍ってました。。 いかんよねぇ

人、物、事なんでも
触れることに意味のないことは
ひとつもないよね。

堅ちゃんはチケット一度しか取れたことなくて(*_*)
今回も一日限定やから、すんごい競争率やわっ
頑張るでーーーーーっ!!!!!!!
あの遠めからでもバッチ濃い彼に会いたい!!!!!!!
非公開コメント

ページトップへ
