スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の尾っぽチラリズム。

2010.09.08 22:52|未分類
高校の頃

良く聴いていたブルハーツ


時間を持てあまし

流してみっか  と  流してみたら




やっぱいい





いいもんは時間がいくら経ってもいいな














職場を離れたら

自由に利用者さんに会えると思ってた






課長さんに怒られちった

辞めてからも怒られちった







会いにいっちゃダメなんだってさ。

人生には、ケジメをつけられないこともあるんだよ

そう言い、諭されました。




うちの課長さんは、女ですが

上に立つのに相応しい人で 男です

仕事だと割り切れずに10年やってきた私とは違い

仕事は仕事

利用者さんにも厳しい


それでも、近くで見ていた私には

利用者さんへの愛情も深く

何をさせてもそつがない理想の 『仕事ができる女』 でした











今回も感心してしまった

私の気持ちや思いも考えたうえで

ぴしゃりと角を立てずに諭すのだ













しばらーく考えた

私はどうするべきなんや

すぐに答えは出た








だから何なん。








私は会いに行く。












スポンサーサイト

Comment

のんこらしい結論だなって思ったよ。
やっぱりママに似てるな~。

そうやね~、難しいよね。
会いに行くくらいならって私も思う。
でも、行く時は仕事としていくんじゃないから
そこはきっちりと気持ちの切り替えせなあかんよ!
介護士としてではなく、のんことして会いに行かないと!
のんこの事だから、何かしてあげたいって気持ちが
もしかしたら出て来るかもしれないけど
それも、介護士としてののんこで接したらあかんねよ^^b

来週やっと会えるね~♪
楽しみだな~^^
ダイヤものんこに会いたがってるじょ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいね~。

私からしたらずっと、のんちゃんの方がカッコいいっす!


利用者対ヘルパーの前に、私たちは 人 だ。そうだった。

☆ ゆきんこ ☆

ほーんま
私には結局この答えしか出せないんや
どーんだけ葛藤しても、答えはおんなじやわ。

介護士としてではなく、のんこ か
そう言われたら、10年間の職場での私は
介護士とのんこ どっちか分からん。
ほんまに分からへん。

会いたい
それだけやのになぁ。


おぅっ
楽しみにしてっぞ~~~♪
ほんっまに先になるけど、授乳終えたら
一緒に飲んでくれーっ!!!

☆ 秋 ☆

仕事としてはアマちゃんやねぇ~~~

でもその言葉
私たちは、人なんだ。
何度も何度も何度もその間で葛藤してきたけれど
やっぱり、私はそこに辿り着く。

答えの出ない仕事
自分の性を揺さぶるこの仕事
やぱ好きや。

のんちゃんらしい結論やね。
でも あたしもきっと会いに行くな!

切り替え、割り切り・・・
難しい職業なだけに、今後の関わり方も
「どこまでなら」ってラインが分からんよね。

25日の件、もうちょっと待って~
ごめんよ。

☆ Lisa ☆

これでいい
決めたらもう考えんっ
何言われてもいいやぁ

この仕事で得たもんはでかすぎるねん
それは会社や上司や仲間にも感謝
でもそれよりもっと
出会えた利用者さんから頂いたものは財産

はい、さよなら
なんて出来ません!

25日、なしになっても全然かまんよ~
近くもないからさ^^
会える時に会えるよ☆

オゥッ!久々の更新♪あたしもいまだにブルーハーツきいてっぞ。こないだはTSUTAYAでプリプリ借りてみたさ~(笑)なついやろ。Mはやっぱなりちんソングやな。課長さんに怒られちったか。課長さんの意見もわかるけど。それでもルールぬきにしてあいにきてくれたらやぱ利用者さん喜んでくれたんちゃう?あたしはそれを大事にしていいと思うよ。課長さんはのんこの後任さんとかも考慮してゆうてはるんかな?いずれにしても出会うべくして出会った利用者さんたちやもんな、付き合いは大切にしていいと思うよ。

☆ マメ ☆

プリプリ借りてみたかっ!
ゲットクレイジー大好きやったわぁ~
やぱあの頃の音楽は最高やなっ
MはNやな。

課長の言うてること、怒られる理由
全て理解できるねん。
全部考えて出したこと。
だから私は組織には属されへんねん
もう考えないっ!

私もツタヤ行って懐いの借りてこよ~っと♪
非公開コメント

ページトップへ
