
--.--.-- --:--|スポンサー広告

偶然なんてないんよね。

2013.01.17 12:27|未分類
どんな人との出会いも

自分を豊かにする。





36年間、時間の長さに関係なく

私と交わってきた出会いにありがとうを言いたいです。











10年間、在宅ヘルパーをし

たくさんの方と出会いました

仕事だと割り切ろうとしたって私にんげんです

仕事を離れても、どうしてるやろうと

日々のなかでいつも思い、存在の大きい方がいます







今月末、引っ越す前にどうしても会いに行きたい方がいました

そんな中、

いつも利用者さんの近況をこっそり教えてくれる先輩からの電話がなり

『 今月末、○○さんが弟さんのところへ引っ越すことになってね

 どうしてものんこちゃんの声が聞きたい言うてはるから代わるね。』

聞くと、わたしと同じ日に引っ越すのだという




受話器から懐かしい懐かしい声

私が幸せにやっているのか、ずっとずっと気がかりやったという

旦那のご両親のそばへ行くことを気苦労しないかと心配し

あなたは頑張りすぎるから、つぶれないよう

強くなりなさい。   と。


そしてこう言ってくれた

あなたには本当に良くしてもらった、

あなたのことは死ぬまで絶対に忘れることはないからね






(T_T)

こんなあたたかい涙はいつぶりかなぁ

何度も何度も ありがとうと伝えました







そうやったね、私がしていた仕事は

本当に心を豊かにしてくれる場所やったね

時間が経って、鈍くなっていたけれど

やっぱり私あの場所へ戻りたい。



おかあさん、ありがとう

娘をつれて会いに行きます。











ページトップへ
