
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やさしくなれる薬。

2012.11.21 20:13|未分類
ください。



優しくなれる薬を。










旦那ちゃんがケガをしました

前歯が三本も折れるというひどいケガを。





私が掛けてあげることができた言葉は

『 大丈夫かぁ?  相当痛かったやろぅ 』




これだけです。












そういう男の人ばかりではないけれど

どうして男の人は

こんなにも痛さや病気に弱いんやろう


そしていつもイライラしてしまう









分かってる   分かってる

こういう時、優しい言葉をかけてあげるべきなんよな









壁に当たるものすごい音がしたので

娘がぶつけたのかと慌てて振り返る が

立ってふらつき壁にもたれかかった彼

フゥフゥ言うている








イライライライラ・・・









水を飲みそこない

気管に入りむせまくる彼

それはもう見たことのないほどのむせようで

立てなくなり足もガクガクさせている

あまりの光景に

娘も八の字眉毛にして不安そうに見ているではないか



まず、娘へ

『 大丈夫やで 大丈夫、大丈夫 』

と声かけ抱きしめる







そんなおおげさにむせなあかんか?






ひゃっ つめた~~~~~~~~~~










食べやすい物を揃え

流動食も作り、必要であることは

自分で言うのも何やけど、する。


でも、気持ちはいつもひやっこい。











どうしてもなれない




やさしくなれない。











やさしくなれますよ薬

あったらきっと手を出すなぁ



でも、私の場合

副作用ごっつありそやわ。











明日、もうひと言

やさしい言葉をかけてみようかな。






























ページトップへ
