
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほんまの友って。

2012.10.29 18:51|未分類
友達って

広い意味があるけど

自分が必要とする大事な友達ってなんやろ




ここ数日、一人の友によって考えさせられている。




この歳になって

自分が相手に嫌な思いをさせられたからと

相手を傷つける言葉で

相手の話も聞かず

一方的に攻め

じゃあね。

を、するのは

どう考えてもどうかと思う






十代の頃からの付き合いやけど

やっぱり彼女の地雷スイッチが分からない

今までも、地雷を踏んでしまい

一方的に攻められては、長い間距離をおかれてしまう



それが彼女の気の済む生き方なんやと思ってきたから

そんなことがあっても、今までやってこれた



こんなことがあったんやと

もう一人の友に相談してみると

『 あの子はそういうサイクルあるから、もう仕方ないわ 流し わすれ。』

との答え




ん~~~~




確かに。




でも、あまりにひどい攻撃メールやったから

今の私はまだ腹が立っている

プラス

あまりにも変わらなすぎる彼女にたいして

自分が我慢していたことを知る

プラス

関わるのしんどいな  と思っている自分が悲しくなった








友ってなんやろ








でも、彼女に感謝はいっぱいしてきた

自分の中の嫌な感情を知れたのも

人付き合いの難しさを知れたのも

彼女とのことがあったから

そして反対に、彼女に言われる分

受け止めてくれている他の周りの友達に感謝することができた








私なら絶対に友にしないことを彼女は私にする

この価値観の違いが

やっぱり在る



今は彼女が、私と関わろうとしていないので

そっとしておこうと思うけれど

今度、またコンタクトをとってきたら

今までのように接することができるかわからん





それまでに、またひとつ

自分を磨こうと思います。

その課題をくれたことには感謝したいと思います。















ページトップへ
